私が2年前にブログを始めた理由は『お金のため』or『自由な時間』 | さときんblog

私が2年前にブログを始めた理由は『お金のため』or『自由な時間』

ブログ,初心者,儲かる ブログ運営

こんにちは、さときんです。

私は現在 40代 ですが、ブログやSNSを使った情報発信を取り組みだしたきっかけは、将来への不安が私を追いかけ始めた 2年前 に遡ります。

20代30代の頃は感じなかった 虚しさが急激に襲ってきた 40代の初めのことです。

  • このまま老後を迎えたらどうしよう
  • 時間がどんどん無くなっていく
  • 行きたいところに全くいけてない

上記のような将来に対する不安が全身を包むようになり、自分に残された時間を意識し 急激に時間が減っていく恐怖 を感じ始めました。

FacebookやTwitterを見るたびに世の中の多くの人が旅行に出かけたり、連休を楽しんでたりしているのに私は休みなく奴隷のように働き、元日も出勤する人生でした。

若い頃はそれでも良かったんです。

しかし、40歳を過ぎ『 時間は資産 』であることを思い知ったのです。貯金が減っていく感覚のように、私に残された時間がどんどん減っていく

自分がやりたいことをして減っていくのではなく、誰かの成功のために時間を捧げる。家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

そんな自分の人生に焦りを感じ始めた時に出会ったのが、インターネットを使いお金を生み出し 時間という資産を増やし続けている人 でした。

もしかしたら『自分らしい人生にする最後のチャンスかもしれない!』そう思い、藁をも掴む思いでインターネットの世界に飛び込みました。

  • ブログなんてやったことがない
  • ITスキルなんて何もない

何より致命的だったのが、本業以外に避ける時間がほとんどなかったのです。

朝は8時前に家を出て帰宅は10時前、作業時間は1日2時間確保できたらよい方でした。さらに 休日が4日 しかなかったですから。

もちろん連休なんて皆無。飲み会もいかなくなりました。休日には家族とやりたいこともある。でも作業をしなければいけない。

慣れない作業の連続と睡眠不足で老化が進みました。そんな状態でも自分を信じ作業を続けました

40代の私が今欲しいもの

欲しいものはなに?って聞かれたらあなたは何と答えますか?

  • 車が欲しい
  • 家が欲しい
  • 旅行がしたい

私にも色々と欲しいものはありましたが、40代となった今、欲しいものはなに?と聞かれると『 自由な時間 』と答えるほど様々なことに拘束されていました。

  • パートナーが倒れても次の日のシフトを気にしないといけない
  • やってみたいことや行きたい場所があるのに休みがとれない

その反面

  • やりたくない仕事をしないといけない
  • まわりの誰よりも働いているのになぜか貧乏

そして

  • 老後の安定なんて1ミリも感じることができない
  • 友人が楽しく海外旅行をしている投稿を素直に見れない

さらに

  • 健康で過ごせる時間がどんどん減っていく
  • このままでは何のために生まれてきたのかわからない

誰かの成功のために自分に残された時間やパワーを使ってはいけない!

そんな感情に支配され、自分の人生をやり直したい!と深く考えるようになり、ある考えに辿りついたわけです。

  • お金がないから不自由なんだ!
  • お金がないから会社に首根っこを掴まれているんだ
  • お金がないから自分の人生を歩めないんだ

そして30代の後半から

  • 不労所得が欲しい!
  • 副収入を手に入れる!
  • 誰からも拘束されない収入が欲しい

と強く思うようになり行動力だけはあった私は来る日も来る日も何か作業をしてました。

  • 投資をしたり
  • ブログを書いたり
  • ポイントを集めたり

その結果、副業で稼ぐために様々なジャンルに手を出しては挫折してました。

これは良い教材だ!と感じたらすぐに購入してしまうので、ノウハウコレクター になり貯金が底を着くのも時間の問題でした。

そして、ノウハウコレクターを脱却できたのですが、悲しいかなノウハウを買うお金がなくなったことがきっかけだったわけです。

不労所得を目指すどころか、行動したことによって 全てを失った のが40代になった頃でしたね。

社内で疎外感を感じたり、元々少ない友達もいなくなり、孤独の極みを日々過ごしていました。

しかし、本業を副業感覚で取り組み、副業を本業以上に取り組む ことによって、副収入を継続的に手に入れることができました。

そして、収益の柱となったのがブログでした。

時間は資産』であることと同時に『自由になるにはお金が必要』なことも知り、さらには『自由にはお金がかかる』ことも知っていくのです。

40代こそブログを始めるべき理由

自分が働かなくても生活費以上のお金が勝手に入ってくれば、誰にも拘束されない自由な人生 を送れる。だからブログを始めました。

40代からじゃ遅くないの?逆に強みは?

  • 5000万貯まったら自由に近づく
  • 1億円貯まったら自由になれる

上記のようなことはあなたが 40歳 を超えているなら考えなくていいです。だって 残りの人生が少ない わけですから。

このことこそが40代がブログを始める最大のメリットであり強みなのです。つまり、自由になるために必要なお金が20代や30代の人より少ないのです。

今まであなたが頑張ってきたおかげです。これから仕組みを作り稼げばいい金額 は、今の生活費を維持できるぐらいでいいのです。

30年や40年、稼ぎ続けなくていいのです。60歳を迎えたら年金と副業で5万円が入ってくれば豊かに暮らせます。

月々1万円の副収入を生み出す仕組みを20個作ってもいいですし、月々2万円の副収入を生み出す仕組みを10個作ってもいいわけです。

3ヶ月頑張れば1つの仕組みは完成します。すると年間4つの仕組みが完成しますので、後は継続して続ければいいのです。

私は恥ずかしながらこの事実を知るまでに 2年 かかったのです。理由は『 1つの仕組みづくりこだわり続けた 』のが原因でした。

時間を増やしたいならブログを始めよう!

寝ていても稼いでくれる仕組み を作りたいのならブログは必須です!だからこそ『 さときんblog 』では副業としてお勧めしています。

しかし、どのようなジャンルで始めたらいいのか?どのような仕組みで稼いでいけばいいのか?は悩むと思います。

私も初心者の頃は悩みました。あーでもない。こーでもないと頭の中で考えました。(意味はなかったですけどね。)

そこで、さときんblog では誰でもできる、特に 本せどらーこそ稼ぐことができるブログ術 を発信していきますので

さときん
さときん

寝ていても稼いでくれる仕組みを作りたい人は、ぜひ試してみて下さい!

 

タイトルとURLをコピーしました